2010年06月17日

つみ重ね

梅雨の中休み?

夏の空。


ランチはスーパーで買ってきたちらし寿司。

ところで、今日(6/16)は「和菓子の日」ですって。

大福購入。おつとめ品で96円だった!あんこLOVE!


うわ。これめっちゃ見たい。来月からはこういうの平日の空いているときに見に行けるんだなあ。ウフフ。

残業しているうちに、偉大な記録が達成されていた。
岩瀬投手、250セーブおめでとうございます!!
「嬉しいです!一つ一つのつみ重ねがここまで来れたと思っています」
と話す岩瀬の目に涙が浮かんでいて、もらい泣きしそうだった。

中継ぎとして圧倒的な成績を残している頃には、「ホールド」という制度がなかった。抑えに回ってからの実働は、たしかまだ7年目くらい。
250セーブはもちろんすごいんだけど、もし最初から抑えだったら400セーブくらいしていたんじゃないか、と思ったり、岩瀬の頃に「ホールド」があったら、もっととんでもない数字が出ていたんじゃないかと思ったり。
岩瀬本人はそんな小さなこと気にしたりしないんだろうけど、心の小さなファンは、損してる!と地団駄踏んでしまったりして。
なんにせよ、偉大な記録も、岩瀬の言うとおり「一つ一つのつみ重ね」。
今の私にはこんな高い山はとても想像できないけれど、まずは一つ一つつみ重ねていきたい。

勝手にお祝い。

冷しゃぶうどんを作ってみた。うまー。
【関連する記事】
posted by くまぼぼ at 01:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

立つ鳥

だいぶ元気になってきた。風邪ではなかったみたい。ご心配おかけしました。

会社は、いよいよ最後の日がちらりと見え始めている。任せられたプロジェクトの量と、残りの日数のバランスの悪さに焦るばかり。本当に終わるのか?有休潰して出てこなければいけなくなったりして…。

明日からやってくる新人さんに、1週間で研修と私の仕事の引継ぎをすべてやらなければいけない。いきなりそんな風に詰め込まれる新人さんの方が、絶対大変なはず。少しでも混乱しないように、整理して伝えよう。ちゃんと後を濁さない鳥になれるかどうかの瀬戸際。気合いを入れてみる。

気合いついでに、今日もガストへ。

ほうれん草で血を注入。


鶏さんでエネルギーを注入。

よし、明日からの研修頑張るぞ!
posted by くまぼぼ at 00:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

反動

朝勉強するための具体策。
題して、前日におめざを買っておこう作戦(そのまんま)。

本日は(コホン)、

チョコミントドリンクと

チョコロールケーキ。西日本限定ですって。名古屋は西日本限定も東日本限定もやってくる。素晴らしい!(ただしどちらも来ないことも多いけど)


今日の朝顔は一つ。プランターの前にトラックが停まっていて、すき間から撮っているので、ちょっと角度が変だけど。

というわけで早起きしてみたものの、何だか体調が悪い。
頭痛と咳。うーん、昨日遊びすぎた反動か?
今日は早く寝ておこうっと。

夕食には

親子丼。

さて、早く休んだら、明日こそ朝ちゃんと勉強するぞー!
posted by くまぼぼ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

